ゴッドイーターバースト
基本情報

ゴッドイーターバースト攻略GEMANI

今作は前作の3ヵ月後を描いた物語のようだ。
新キャラクターや新武器などがたくさん増えるらしいぞ。

ゴッドイーター バーストに関するニュース

ゴッドイーター、ハリウッド進出!

ゴッドイーターの挿入歌「神と人とvocaiver」(リンドウが閉じこめられたときのBGM)が、ハリウッドのHoiiYwoodMcsicMediaAwards2010にノミネートされました。
日本では、馴染みがないかも知れませんが、世界のCM・ドラマ・映画・ゲームなどの音楽を評価するものです。
しかも日本からノミネートされたのはこれだけです。

新機能や変更点

アーカイブ機能

自室のターミナルから、既にクリアしたシナリオのデモムービーがもう一度みれるという代物。
 
その他の新機能
・BGM
・NPCボイス
・アラガミボイス
・イラスト

等がある。

声優変更

小川シュンの声優
ブレンダン・バーテルの声優
台場カノンの声優
カレル・シュナイダーの声優


これらの声優が変更されるぞ。

新システム

今作は新システムとして、「アバターリンク」が増えた。
アバターリンクとは、自分のプレイヤーの記録を見たり、他人のPCのデータと共闘できる機能のようだ。

新キャラ

バーストには新キャラが登場することがわかった。
新キャラの名前はレンと言う名前だそうだ。
謎の多い人間だ。(男なのか女なのか分からない)

その他

補喰が進化
前作では、アラガミを切りつけているときは捕喰が出来なかった。
しかし今作品では切りつけながら捕喰が出来るようになる。

いちいち止まって溜めて捕喰しなくても良くなるのだ!
止まって溜めて捕喰も可能だ。


ストーリーのはじめ方

①はじめから
 前作の最初から。
 ただし、ストーリー的に作れない装備はつけてけません。
 
②つづきから
 難易度1~6のクリア状況を引き継げます。
 前作のエンディングを見た人は、追加ストーリーからできます。

引継ぎはどうなる?

今作には、前作のデータを引き継げるそうです。
エンディング見た人は、その後からもできます。
装備とかもおkです。

だから、最強装備で最初からというのもありなんです。

武器引継ぎの注意

え~X(イクス)です。
今回武器の引継ぎの意外な落とし穴を書きます。
今回武器を引き継ぐと、ランク8から10の武器が難易度が上がらないと使えなくなります。
実質引き継いで最初から使えるのがランク7までの武器です。
ランク10ばっか!って人は気を付けてくださいね。
対策は、ランク7武器を作るとかです。
そこだけ注意してくださいねー!

 引き継ぎは二種類ある

①すべて引き継ぎ
 装備やアイテムをほぼ全部引き継ぎます。
 お金は10万まで。
 ただし、一部引き継げないものもあります。くわしくはあとで。
 
②装備のみ引継ぎ
 読んで字の如く。 正直いらないw
 

 引き継げないもの

①一部強化パーツ
 スキルが見直され、いくつかのパーツが消えるようです。
 引き継ぐときにお金にしてくれるらしいです。
 
②治療アイテム・改
 今作では状態以上を治す薬
 【デトックス錠・アンチリーク錠・アンチジャミング錠】の治る確率が100%になります。
 それに伴い、「改」は廃止されます。
 
 毒になった→デトックス→治らない→もう一個→その瞬間レーザー→乙
 なんてことはなくなるんだな・・・

アバターカード

アバターカードに素材がたまる

友達のアバターカードを交換出来るのを知っていますよね?
そのカードに素材がたまっていくんです。

一、まずカードを交換する。
二、友達のアバターと一緒にミッションにいく。
三、アバターと一緒に荒神を倒す。
四、そのアバターカードに少しながら素材がたまっていく。
五、友達と通信する。
六、そのためていた素材が手に入る。自分にとって好都合になる。

体験版

バーストの体験版が出るらしい。

バーストにも体験版が出るらしいが、まだ準備中のようだ。
たぶん九月中に出ると思う。



予約特典は?

予約をするとダウンロードカードが同封してあり、いつもとは違う服のシオやコウタなどがGETできるそうだ。
必ずGETしよう!!!

ゴッドイーターバーストの予約は九月一日から。
みなさんどんどん予約してじゃんじゃん遊びまくりましょう!

予約で手に入るキャラクターの服が増えた

前作までは、サクヤのチャイナドレスソーマの執事アリサの水着がわかっていたが、今回他のキャラクターの服もわかった。
コウタのバガラリー(はじめは甲冑かと思いました)、シオの制服が追加された。