ゴッドイーターバースト
小ネタ・裏ワザ・バグ 2

ゴッドイーターバースト攻略GEMANI
 ⇒小ネタ・裏ワザ・バグ 1

神器使いステルス化

初投稿のスサノオです。PSPからなので分かりにくい文ですが。

さて、題名にあるように透明になれる小ネタです。
強制解放剤を準備します。
好きなミッションに行き、死なない程度にHPを減らします。
その後強制解放剤を使います。
1回か2回使うとHPがギリギリまで減るはずです。
そのままもう一度使うとアラガミの視界から消えた状態になります。
注意はステルス状態でジャンプすると死んでしまい、ダメージを受けると2回死んだことになることがあります。

結論。この技は実用性がないので遊びでどうぞ。


真っ黒の初期装備

さて、タイトルを見て「なんじゃそりゃ?」と思った方挙手。
…いることを信じて説明します。

攻撃力・防御力・スキル、全てが不明のなぞの武器の作り方

  • DLC武器を作成、装備する。
  • PSP本体のメニュー画面でGEBのDLCを削除する。
  • GEBを通常起動。
  • 自分の装備のプレビューを見てみましょう。

はい、説明終わり。
ちなみにどの装備も実際にミッションで使用可能でした。
スキルも何もありませんでしたが…

難易度10

なんと!ストーリーミッションレベル10のリンドウと主人公の二人で行く黒いハンニバルで、

リンドウの右腕がアラガミ化していない!!!

でもなぜかほかのミッションでは、アラガミ化しているというなんとも不思議な現象だ???
みんなも試してみるといい(-_-;)

全攻撃無効化

こんにちはどこかの神機使いです。
初投稿ですが、小ネタでもなかったらすいません。
条件はクリアした人なら簡単だと思います。

必要なスキルは

  • 覚悟ブラッドサージとか武器がいいです
  • オートガードシユウの獣装がオススメです装甲がいいです
  • ガード範囲拡大強化パーツのガード強化がいいと思います

これくらいあれば良いです。

さらに、

  • スタミナ強化等
  • ガード被ダメージ現象
  • スタミナ回復量↑

等があると、さらに最高です
結果全方向ガード可能でした
ピルグリム2などで実験しましたが、死ぬことなくミッション終了しました



誤字などなど

こんにちは。
神喰らいです。
今日は誤字などについて投稿しますね。

1.データベースでグボロ・グボロ黄金が黄金グボロになってます。

2.データベースで説明があるのに、実装されていないスキルです。

体力↓大、スタミナ↓中、スタミナ↓大、スタミナ自動回復量↓
運動不足、オラクル吸収量↓、総合攻撃力↓、切断被ダメージ増加
破砕攻撃力↓、貫通攻撃力↓、貫通被ダメージ増加、火攻撃力↓
火被ダメージ増加、氷攻撃力↓、雷攻撃力↓、神攻撃力↓
ヴェノム倍加、ジャミング倍加、リーク倍加、インパルスエッジ弱体
捕喰吸収量↓、ガード範囲縮小、捕捉時間↓、捕捉不能
アイテム効果↓、アイテム効果持続↓、大凶、素人、救命回復量↓、ヤブ DLCで実装されたのは、
隠密集団、ヘタレ、剣攻撃速度↓、ガード速度↓
状態異常攻撃↓、バースト時間↓、遠慮、アクロバットチーム
オラクル↓中、オラクル↓大、スタン倍加、レアモノの女神
(B)オラクル自動回復↑、全員レア追加報酬率↑、息切れ
ガード被ダメージ増加
間違ってることもあるかも知れません。・・・
これぐらいですかね・・?っていうことで今回は終わります。
ではまた逢いましょう。

ホワイト・アウト

いきなり始まって左の階段?をあがったら、グボロがいます。
そいつに内臓破壊弾を撃つと、フリーズして、20秒くらい後にいきなり始まります。 外れたはずなのに怒り状態になりました。
再現可能かはわかりませんが
僕はなって少しだけ困りました。・・

リンドウの事ネタバレ注意報

ども、神喰らいです。
今日は全く役に立たないネタを書きに来ました。
リンドウ(復帰)は、
チャレンジの新しいミッションをクリアするとき、
復帰が消えて、
雨宮リンドウ
となります。
それだけです。
ではさようなら

クアドリガがパターン!?

これはたまたまクアドリガのミッションのときに(ステージは空母)、クアドリガがバックジャンプをして普通は行けない場所に登る。
またバックジャンプをして着地したと思ったら、また上にいて、着地したと思ったら・・・
の繰り返し。

 「ヨッシャーー!はっまたー

と言っていますが、普通は行けない場所なので銃しか使えません。
結局そのままミッションリタイアです。

ハッマタ場所はスタート地点を進み広い所の左にアイテムがあります。
そこの上の登れそうで登れない段差にハマりました。



攻防のスキル格差

どうも、九頭龍怖です。

実はステータスの攻撃力と防御力の数値で、奇妙な事実を発見しました。
それは「攻撃力の底上げに関わるスキルはそのまま上昇」します……
が、防御力の底上げに関わるスキルは違いました。
分かり易く言いますと、

「火被ダメージ減少」を発動しますと、ステータスで防御力は約10、「総合被ダメージ減少」を発動させますと、防御力は約50も減少します。

それに対して「火被ダメージ増加」を発動しますと、ステータスの防御力が約10上昇します。
バッドステータス対策のスキルは防御力の減少が起こりません。

前述の事から、攻撃力は特に注意する必要はありません。
ですが、防御力の場合は「~被ダメージ減少」ではなく、「体力上昇~」や「ステップ距離↑」「ガード~」に関連するスキルに絞った方が良いと思われます。


今回は以上です、それでは。

雷バレットの謎

どうも、九頭龍怖です。

これは私がバレット作成している際に発生した、極めて不思議な現象です。
ある時、バンナム発行・山下書店発売の攻略本に記載されていましたバレットを作成して試射をしたのですが……その時にそれが起こったのです。

そのバレットの内容を分かり易く書くと、

複数の放射を角度違いで錐揉み直進させる

と言うものなのですが、雷属性のみそのバレットがほぼ機能しません。
その理由は「雷属性のみ、後続の放射が前出の放射に追い抜き、交差消滅を誘発してしまう」為です。
余りないかも知れませんが、皆様の雷の放射を使用する際は、この事実を留意して下さい。


今回は以上です、それでは。

衣服の強制変更!?

どうも、九頭龍怖です。

「アニマル」系のトップスを着た状態で、自室アーカイブのストーリー「極東支部配属」を見ますと、トップスが「F正式上衣(カーキ)」に強制変更されます。

恐らく、制御腕輪を装着させる際に支障があるからでしょうか?(明らかに装置に入らなくなるので)。


今回は以上です、それでは。

ボルクカムランの針へし折ろうぜ

どうも詰まらん人です。
では早速紹介しますまず。

最初にホールドトラップ。
二番目に針のところに行ってインパルスエッジ爆で最後に付けたら楽なやつ。

1リンクバースト
2インパルスエッジ強化


ぜひ試してみてください。