ゴッドイーターバースト
使える装備

ゴッドイーターバースト攻略GEMANI



ロング&アサルト

ロング=機械剣○○

ブラッドサージ真
    
アサルト=シレンツィオ
です♪

この装備マジいいわぁ~

イーブルワン
タキツ真、スサノオの
リジェクター真

自分的強い武器

こんにちは。初めての投稿で緊張します!
名前の通り弱いですが皆様のプレイのお手伝いできればと思います!

僕の強いと思う武器は・・・
獣剣老陽改
レイジングロア系
神蝕甲イチキシシン
摘出強化
モンク

です!スキルは忘れました・・・

アバター用装備の一例

毒をわざわざ持ってくの面倒で、ならアバターにいっそもたせたらいいじゃないかというもの。

天下三分:絶
デスペアピック:絶
剛支援シールド:衛
メディック
トリガーハッピー
OP強化
発動スキル
B 剣攻撃力↓・銃攻撃力↑・回復アイテム速度↑・回復弾消費量↓
体力小↑・オラクル中↑・ヴェノム大ヴェノム耐性・アイテム効果↑・駆除部隊・トリガーハッピー
ユーバセンス・神医・救命回復量↑・ノックバック距離↑・ハイドアタック・消音

火氷雷と効果的に打てる銃と毒でいたぶる回復も大幅回復して助かる。
他のジャマなモンスターも駆除部隊により排除してくれる。

神相手限定で連れていく事にするなら、ガンをアサルト:メドゥーサ真に変えると状態異常攻撃強化が着くので、結構楽になります。


プレーヤーでの私のお薦めの装備を一つ書いておきます。
 
スナイパー トスカ極:トスカ系は早い時期から作っておくことを進めます。
大剣 双触角:真←これ酷いです。。アイテムが足りないお金もないとき助かります。

後は、《ショートの魚鱗扇の火と氷》さえつくっとけば最後までいけますw
装甲は、ジュバは買っておくべき。基本タワーシールドでガードでのHP消費をなくしたほうがいいのではないでしょうか。
私は回避で避ける派なので、シールドの支援シールド一本でストーリーを進め、後からタワーシールド等の赤いのランク装甲を買いました。
なぜかというと強化するよりも
ランクの高い装甲を生産した方が必要な量的にも特だからです。

ちなみに、持たせてる回復パレットは、48回復、消費OPは92。
1 ボタンを押したら垂直上90
  ○SS弾丸:射程が短い弾←属性は何でも可
2 一と同時に垂直下45
  回復弾丸:方向補正:長高性能ホーミング
3 二が何かに衝突時
  弾丸
4 三が何かに衝突時
  弾丸

個人的なオススメ

刀身ショート 獣剣老陽改
刀身 ロング 幻影刃&機械剣ビヒモス
刀身 バスター 神斬りクレイモア真
銃身 ビューグル砲極、シレンツィオ
装甲 バックラー剛属性バックラー真
強化パーツ アイテム使用速度↑とスタミナアップ系は極めて汎用的

制御ユニット、ゴッドイーターは最強です

バースト時剣攻撃体力吸収がついているんです。

すごいですよね。
体力自動回復よりこっちのほうがいいです。

最強装備?

獣剣老陽改
サイゴートの銃
イチキシ シン
アノマロ
スタミナ3
攻撃力総合アップ

これ最強wwww



オススメ装備を紹介

白銀竜です。

まず、オススメの剣はズバリ「金剛粉砕棒絶」です。
威力が800と高く、オマケに体力↑大も付いていて強い。
この武器で「アルダノーヴァ」「アルダノーヴァ堕天種」をSSS+でクリアしました。

お次は、装甲。
オススメは、「パンツァーギア硬」です。
タワーシールドなので、ガードすれば、敵の攻撃は無力です。

次は、銃です。
オススメは、「ビーグル砲極」です。
全属性の攻撃力と破砕が5、50倍と高く、使い勝手が良いです。
このぐらいになると素材集めが大変ではありますが、手に入れれば力強い武器になります。

強化パーツに〝スタミナ強化3〟と〝体力強化2〟を付ける

悪食砲
機械剣○○
そして、強化パーツに〝スタミナ強化3〟と〝体力強化2〟を付けると、HP・OP・STが150の状態になります…

チャレンジ装備を集めよう

チャレンジはクリアするごとに特殊なアイテムがもらえます。

それらは銃は計12(4,4,4)種、剣は27(9,9,9)種類あります。
中身はちゃんと確認できていませんが、関連系は全て一つ、または二つの種族を特化した装備を作ることができます。
 
なお関連した装備以外に(封印サレシなど)、ショート、ロング、バスターの絶?が作れます。



推奨装備を紹介

はじめまして。わふーです。以後お見知りおきを。
突然ですがお勧め装備を晒します。(私が使っております。)

まずはじめに、対象アラガミですが、ALLです(笑)
アルバレスト真(銃は何でもいいです。)
獣剣 老陽 無系統(固定で。)
猿甲 ウンケイ系統(強化はお好みで。)
制御ユニット ベルセルク(これも固定で。)
強化パーツ1 オートエイム(何でも。)
強化パーツ2 バースト化(固定。)
てな感じです。
能力を書いていくと・・・
アルバレスト真 
性能 粉砕0.50 貫通11.00 属性値ALL0 
スキル 状態異常攻撃↑ ホーミング不能 ハイドアタック
獣剣 老陽 無系統 
性能 切断215 貫通300
スキル ホールド大 コンボマスター
猿甲 ウンケイ 硬系統 
スキル 総合攻撃力↑ 切断攻撃力↑ 粉砕攻撃力↑ 貫通攻撃力↑ 
ベルセルク 
スキル (バースト時)剣ダメージ大幅↑ (バースト時)被ダメージ大幅増加
オートエイム 
スキル オートエイム
バースト化 
スキル バースト時間↑
立ち回り方

敵に遭遇したら、とりあえずスタングレネード投げときます。
敵がピヨったら、喰います。喰ったら、前足or後ろ足を叩きまくります。
とりあえずそれで敵はホールド状態になります。
ホールド状態ですので、引き続き足を叩きます→倒れますorホールドします。
ずっと俺のターンです。
とまぁこんな感じで。ちなみにこの装備で、チャレンジミッション23まではSSS+ないしSSS取れます。
24~はやってないので何とも言えませんが。

使えるスキル&装備

どもーX(イクス)です。
今回は使えるスキル&装備です。
自分のオススメスキルはこんなんです。
弾丸マスター(レーザーでもよい)
オラクル吸収量↑
属性強化
これだと、前作の脳天直撃や内臓破壊弾を撃ちやすく、威力も上がるので戦いが楽になります。
属性は相手によって使い分けが重要ですがねw
で、通信では、ホールド付加の武器が生きてきます。
ホールドが一人いると、相手を足止めできる回数が増え味方が攻撃しやすくなるからです。
味方も、そのランクに対抗できる武器があるはずなので、かなり楽になります。
ホールドを使える方は、通信プレイで使うとかなり楽になりますよ。
今回はここまでです。
では、皆さんに幸運があることを。

使える装備を教えるぞ

▼2回目の最終エンディング後 エンディング後出現するチャレンジミッション報酬で作れる武器

F士官小銃 氷神型 武器種:スナイパー
四神刀 青龍 武器種:ショートブレード
フラガラッハ   武器種:ブレード
竜殺し 雷轟 武器種:バスターソード
竜殺し 氷焔 武器種:バスターブレード
これ以外にも未確認ですがあると思います。
どれも非常に性能が良く、作るのも比較的楽なのでクリア後のミッション消化にどうぞ。

▼チャレンジミッションで作れる武器 第2弾

チャレンジミッション後で作れる武器で新しく見つけたので報告させてもらいます。
武器種類:ショート 名前:ルーンエッジ カノ
武器種類:ブレード 名前:ガラドボルグ
武器種類:バスター 名前;封印サレシ炎ノ大剣
自分が現状で判明してる武器です。
性能もかなりよくスキルもいいのが揃ってます。