ゴッドイーターバースト 戦術2

ゴッドイーターバースト攻略GEMANI
 ⇒戦術1

空中にいる相手について

皆さんこんにちわこんばんわおはようございます、最近MHP3rdでペッコさんにボコられました

はい、本題に入りますね、みなさん空中にいるアラガミ嫌いじゃありませんか?
私は嫌いです、大嫌い、絶滅すればいいのに・・・
まあ、貫通強い銃で脳天直撃撃てよっていわれるとなんも言えませんが、
私は大抵サリエルとか狩る時はバスターを持って行っています
気分によって武器は変わりますが、最近はおさるさんのバスターを使っています
「バスター使いにくくない?」
「うん、使いにくい」
まあ、とりあえず相手の目の前まで行って、チャージクラッシュを繰り返しています
スカートに当たればクリティカルだったはずです、何回か当てると落ちてきます
落ちてきたらもうあとはお好きにどうぞ、捕食するもよしひたすら殴るもよし
おさるさんのバスターは単体で破砕800あったとおもいます
「でもそのためだけにバスター作るの?」
「いえいえ、おさるさんのバスターは相手の弱点部位を狙うことができるなら誰相手にも使えます」
「例えばどんなとこ?」
「クアドリガの顔面装甲とか」
「へー、作ってみるかな」
最近友達とこんな会話をしました、なんとなくシンクロしてます、どうでもいいですね
ま、どうでもいいことを長々と書きましたが、みなさんの助けになれば、これ幸いです

それでは私はこのあたりで寝ます
皆様、またお会いしましょう大好きだよ、みんな


防御に関する考察

どうも、九頭龍怖です。

防御に関して色々調査しましたので、ここで記します。
装備は基本的に以下の通り(以下A)です。
銃身 トスカ極
刀身 ブレード
装甲 セラフィム硬(防御力=630)
制御 サイレントシューター
強化 狙撃の名手・心身強化
そして、刀身をレーヴェベルク(総合被ダメージ減少、防御力630→567、以下B)、神蝕剣タキリ(総合被ダメージ増加、防御力630→693、以下C)とします。

対象はチャレンジの豪華景品に登場します。
オウガテイルの直線ニードルを直撃します。

その後、ダメージを直接画面に物差しを当てて測りました結果、こうなりました。
1センチ
0,9センチ
1,1センチ
と、なりました。


更に、Aの装備の装甲をドミニオンズに変更(防御力630→305にする、以下D)して攻撃を受けた場合、

D=1,9センチ

となり、Cの装備に銃身を食砲に変更(氷被ダメージ増加、防御力693→705、以下E)にして攻撃を受けた結果、

E=1,1センチ

となりました。


この事から防御力の数値は500以上からはダメージ変化がなく、後はスキルの「~被ダメージ~」が重要だと思われます。