ゴッドイーターバースト
シオについて

ゴッドイーターバースト攻略GEMANI

彼女の現状

どうも、九頭龍怖です。

シオの現状で最も詳細に明かされているのは、コミック版の「ザ・スパイラル・フェイト」でしょうか?。
同コミックにおいては、彼女は月のノヴァを生活圏に置いて生存し、更に思念波を送ると言った荒業を披露してました。


今回は以上です、それでは。



シオの名前は誰がつけたの?

俺の予想では、リンドウがつけたと思います。

GE(無印)では、ベイラ―が「ここにいない誰がさんかな」と言って、ソーマがつけたのかな、、
と思いきや、BURSTのムービーで分かりました(言葉もそうです)。

シオが月に行くときの音楽は復活のことを暗示している。

シオがノヴァと月に行くときの音楽をよく聞くとシオの復活を暗示しているように聞こえる歌詞があります。
それは、「いつか必ず訪れる」と「別れなら泣かないで」です。

いつか必ず訪れる シオが月から地球に「訪れる」
別れなら泣かないで また帰ってくるから「泣かないで」

というように取れます。
ちなみにシオは、クリア後のチャレンジミッションで復活します。

最終的に・・・

レンはなんとリンドウの武器(ブラッドサージ)だったのです!

実際のところどうなの??

シオはクリア後のチャレンジミッションで出現。
やはり、シオは帰ってきます。
ストーリー上では帰って来ませんが、ストーリー終えた後のアルタノーヴァ戦でシオと二人だけで戦ったあと帰ってきます。
 
ちなみにシオは・・・ 
シオ  
シオ (ドレス)
シオ (特典)

と3種類います。


シオは登場しない??

▼A氏の意見
ゴッドイーターバーストは、ヨハネス支部長が死んだところから始まるので、シオがノヴァと月に行った事になっている。よって、シオは登場しません。

▼B氏の意見
シオは出るはず。
シオは月に行ってしまいましたが、そのうち帰ってくるはずです。
というか帰ってこないと困ります。
根拠?初回特典のオリジナルNPCにシオの制服Ver.があるから。