ゴッドイーターバースト
回避弾・速射弾

ゴッドイーターバースト攻略GEMANI

神喰いあるあるな状況への対策

R+バツボタンからの空中撃ち→範囲攻撃にやられておっちんだ(笑)
な経験のある人へ。

  • 1:装飾:S全方向ホーミング
  • 2:1と同時:M制御:追従:垂直上90度
  • 3:2と同時:L放射:追従:垂直上90度

この弾を着地時に撃てば、
自分を後ろにふっ飛ばしながら攻撃というアクロバティックな?
攻撃が可能です。

実験の結果、ピターさんの最も広い範囲攻撃も喰らわずにすみました。
…漢字違った(笑)
武器によっては800ダメを超える低燃費バレットです。
ちなみに2を無くし、角度も0度にしてしまえば
思いっきり実用バレットになります。

どうぞこちらもあわせてご使用ください。




結構実用性の高いバレット神レポ認定!

私には実用性が高いですが他の方々がどうかは別として。
どこかでかぶってるかもですが大体自作w

緊急回避用

チップ数2/64残チップ62消費OP16

爆発(L)

ん?それがどーしたって?
『爆発が自分に当たる→吹っ飛ぶ』
この吹っ飛びの際に発生する無敵時間を利用することによる、銃展開時の被弾率を下げることを目的として使う事ができる。

※ある程度のプレイヤースキルが必要
欠点
空中での使用は無意味(自分ごと吹っ飛ぶため、OPが足りない時は(ry(ご察し下さい
発射バレットを占拠する(常時入れている場合
味方に着弾するので使いようによっては味方殺しが可能
備考
L以外では大体不可
長砲身過ぎると着弾しない恐れがある
使用するタイミングに限りがある
ディアウスビターの天帝大連神槍(誘導)のような攻撃は回避が困難

速射弾(属性はお好みで)

チップ数61/64残チップ3消費OP20
ファルコンでの全弾着弾時の火力 201 貫通120属性81
全弾発射時の総合火力 1005 貫通600属性405 トリハピ無・OP100の場合
全弾発射時の総合火力 3015 貫通1800属性1215 トリハピ有・OP150の場合

制御(M)
Lばらけて連射する弾(SS) 同時
Lばらけて連射する弾(SS) 0.5秒後
Lばらけて連射する弾(SS) 1秒後

単調ではあるがバレット自体の威力減衰を考えての速射。
チップ限界なのでホーミングは不可。
マニュアルで当てたい人向け。
制御の生存時間を短くすると1のOPを節約可。

備考

射程は中距離以下を基本。
最大火力だけを考えているためバレット単体での威力はそれほど高くない。
仕様はアサルトなのでOPの消費が少々減る。


以上、名無し@ロリコンとは違うのだよ!のレポートでした。