ゴッドイーターバースト テクニック

ゴッドイーターバースト攻略GEMANI

大嫌いなアラガミについて

こんにちわこんばんわおはようございます皆様、野良猫でございます
昨日眠い眠い言いながら結局寝ませんでした

今回は僕の大嫌いな「ディアウス・ピター」について自分の攻略法を書こうと思いました
なんで書くかというと、暇だから、以上
それじゃあざっくりピターさんの説明から
ピターさんは強い、とても厄介、
こんなザックリには言いません
まあピターの一番厄介な攻撃方法は連続で雷の弾ビシュシュシュシュってくるやつでしょう
あれ自分昔は大嫌いでした、今は予兆が出たら懐に飛び込むことで当たらないようにしてるんですけど
そのほか私が嫌いな攻撃方法というと、ジャンプしたあとの着地するやつです
あれ後ろに攻撃判定きたりするから臥龍使ってる私にはとてもこわいんですよね
今回はこの二つ、私が大嫌いな攻撃方法を上げました
で、ナントナーク、ピターさん攻略について
「チャレンジの生贄クリアできねえよくそ」
「そんな君も大丈夫!バグを使えば簡単に(ryおっと誰か来たようだ」
私がピターさんにおすすめする武器は蠍ショート、シュバリエですね、
破砕とかでも出来ると思ったんですけどやったことないから置いといて
ひたすら前足をシュバリエでつつきましょう、生贄はピターの攻撃力が異様に高い
のガードと回避を優先しましょう
私もチャレンジのルナ・アンバサダーまでガードなしのゴリ押しだったのでキツかったです
この時「そうか、ガード、使おう」と考えました、
当時私はおさるさんの装甲を使っていましたガードを使いまくるとすぐに逝きますすぐ逝けます
なので凡用シールドから作りました、まさかこやつが私の相棒になるとは思いませんでした
そういえば話を戻しますが
「ひたすら足を突っつきましょう」実際これにつきます
連続でシュババババって飛んでくるの嫌だったらそれは封神で封印できます

いまざっと読み返しましたが
Q需要はどこにあるんですか?
Aありません、ただの愚痴やら雑談やらでした

すいませんでした本当に
それでは皆さん今回はここまでとなります、こんなどうでもいい話を聞いてくれる人はイイヒトダナー
それでは皆様、またお会いしましょう



アラガミ殺法

どうもスサノオです。
今回は難しいorメンドクサイ相手についてです。

ティアウスピター

僕の周りにいる人の大半が全クリしたあとも苦手といっていました。

弱点:神
攻撃:雷

危険な技
連続雷球:ガードしても死亡率が高く回避を狙って失敗するとはめられる恐ろしい技ですが相手の下に飛び込めば回避可能。
回転雷球:離れて回転が止まったタイミングで反撃開始。

ウロボロス

弱点:神
攻撃:属性なし

危険な攻撃
なぎはらい:触手を伸ばしてグルグル回る。広範囲かつ高威力。攻撃の前に特徴ある鳴き声をするので聞こえたらガード。
閃光攻撃:活性時にしか使わないがスタンするので厄介。触手を伸ばしたらガード。

サリエル種

弱点:これといったものはない。

空中にいるので攻撃が当てにくい。
銃で頭を狙おう。
落ちてきたら斬る!
慣れない人は乱戦を避けるのが無難。
あとは目がとても良いので注意。

ポルクガムラン

弱点:通常、炎種氷雷種炎

騎士のようなアラガミ。
鉄壁の盾と針での範囲攻撃が特徴。
盾は堅く、ろくなダメージも与えられないが破壊すれば脆くなる。

危険な技
回転攻撃:盾を構えた状態で広範囲に攻撃してくる。尻尾をのばしたらガードしよう。


以上3回に渡り説明しました。役にたてば幸いです。
いじょうスサノオでした。

空中戦法

どうもスサノオです
先日鬼さんこちらのソロノーダメクリアできました。
さて今回は空中にいるアラガミについてです。
  • サリエル

銃での攻撃中心で。頭を狙撃しましょう。
スナイパーがオススメ。落ちてきたら斬る!斬る!といった感じで。

  • サリエル堕天

つまづくとしたらココ。
毒を多用してくるので無効スキルが役立つ。
スキルをつけれないという人は解毒錠を。あとはサリエルと同様です。

ロングブレードはインパルスエッジが特徴

なのでこれを使ったテクを紹介します。

1,□→インパルスエッジ→△
これは相手の背後に回ったり範囲攻撃から逃げたりできます。
R+□→△は慣れれば簡単です。


2,インパルスエッジ→インパルスエッジ→(ry
リンクバースト中にやると以外とダメージが通ります。
部位破壊も狙いやすいです。
移動したければ△で。

注)インパルスエッジは仲間を吹きとばしてしまうので、方向調整をしながら撃ちましょう。

3,空中で□(2回)→空中ジャンプ→□(2回)→△(逃げたい方向にアナログパッドを倒す)
移動強化やバースト中に。
サリエルなんかでも爽快に倒せる。
危ないと思えば△で逃げれる。
ロングで一番安全な攻撃パターン。
けどコンボ捕食などができないのでオススメしない。

インパルスエッジの種類

ハロー皆さん今回はインパルスエッジの種類を乗せます。

まず最初に紹介するのは爆です爆は威力が強いけど仲間に当たると吹っ飛びます。

次は放ですこれも吹っ飛びますが結構連射できます。
まあまあオススメ。

そしてぼくが一番すきなのは弾です!!ピンポイントであたるのでいいです。
一回に出る玉が三つなんでいいですよ(笑)
攻略とかで使ってください。

以上で詰まらん人のレポートでした。

レア物素材げっちゅ方法

どーも、TOKAでーす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回は長いですよw

武器の強化に、作成に・・・必要なんだ・・・
でもなかなか欲しい素材が出てきてくれない!!
なんてことは、多々あるかと思います。

もちろん欲しい素材の箇所の部位破壊は必須ですが、壊しまくってもそれでも出ないorz
そういう時は、ソロプレイをしてみてはいかがでしょうか?
私はNPC連れて行かない基本ソロな人なんですけどっ
どうも皆で行く時とソロで行くときでは、レア素材ドロップ率が変わってくるらしいです!

ええっと、NPCを連れずにソロでミッションをクリアすると、追加報酬の入手確率にボーナスが追加されます。
元の入手確率 単独クリアボーナス
10%未満の場合 +1%
10%以上20%未満 +2%
20%以上 +4%
でも、まだこれだけでは物足りない人もいるよね?
装備を変えればより高確率な狩りができるかと!
スキル
グルメ 捕食で手に入る素材で、レア物が出る確率が上がる
大吉 追加報酬での、レア物の入手確率が上昇する
欲張り 捕食で手に入る素材の数が増える
この三つのスキルをつけましょう。
これらのスキルが付く装備・・・まぁ、
マジカルステッキ アサルト
宝剣貂蝉 ショートブレード
摘出技能強化 強化パーツ
これでいいでしょw
皆さんバシバシレア物ゲットしちゃってください(^v^)

サリエル落とし

サリエル大っ嫌いなんで書くっ!!

すでにあったらスマソな書きです。
サリエル系のやつらは、広範囲一定時間攻撃中(ライトウォールやゴッドウォール)の時に脳天直撃弾を撃つと落としやすいです。
捕食で手に入る荒神バレット(リフレクトレイ)や(ホーミングレイ)でも落ちやすいです。
落としたら剣に切り替えてザクザクやっちゃってください。

ちなみに脳天直撃弾は、消費OP:40程度、サリエル戦は二発撃てるようにしとくのおススメ。

バレット試し撃ち法

シユウ系は、バスターとタワーSで行って最初はBARST化。
そしてとりあえずため切りを羽に<セクメトは後ろから羽に>。
んでもって、はね壊してひるませ、作ったバレットを撃ち込む。

シユウ系だとバレットの性能が分かる。

ナイフダッシュ

ショートの武器を使うとき、ステップと攻撃を交互に繰り返すと普通より早く動ける。
ただし、スタミナがあっと言う間に無くなる。

アイテムを使って瞬間移動

段差があるところでアイテムを使うと上に行きます。
それだけです。

剣→銃への形態チェンジ

剣形態でのコンボの途中にRと×を同時押しすると攻撃しながら銃形態に変形できる。

空中ジャンプ回避

どうも!GODなEATERです!
今回は、空中ジャンプについてです

空中ジャンプとは、ジャンプした後に空中でもう一度ジャンプ出来るスキルですが、空中ジャンプはあらゆる攻撃を避けることが出来るのです!
空中ジャンプで避けることが出来る攻撃(通常、回避が難しい?攻撃)
1.ディアウス ピターの周りで電気玉をぐるぐる回すヤツ
2.ボルグ カムラン系の尻尾回転攻撃
3.ヴァジュラ系のジャンプ後の振動
4.ウロヴォロス系のジャンプ後の振動
5.ハンニバル系のポルカノピノム

などなど!
空中ジャンプがあれば、殆どの攻撃を回避可能です。

空中ジャンプは持ってると得ですね。

欲しいアラガミ素材を手に入れるテクニックを紹介

白銀竜です。
欲しい素材が全然出てこない人、いると思います。
欲しいところの結合崩壊をするのは当たり前だと思いますが、それでも出ないという場合もあります。
しかし、補食の仕方を工夫すれば、補食で手に入る可能性があります。
その工夫というのは、ズバリ、欲しい素材の部位を補食する、です。
敵アラガミは補食する部位によって手に入りやすい素材が違うので、欲しい素材があったら、その素材にあった部位を補食すれば良いんです。
皆さんも、やってみて下さい。

インパルスエッジコンボ

ハンガコンゴウが四体出てくるミッションをSSS+でクリアしたときに使ったコンボを書きます。
(もちろん他のにも使えますよ)

武器は、ロングの神属性のにしたほうが倒しやすいです。

手順は簡単・・・
1、前方から斬りまくる、そして敵がひるむ
2、敵がひるんだら「□、□、□、ドン!」のリズムで攻撃しまくる
  この際、自分がバースト状態だった場合、□、□、□、ドン!ドン!!の方が良いです。
  OPも減らず、ハガンコンゴウがかわいそうなことになります。

これだけです。
コンゴウ種に最適なため、僕、それから、それをみた友達には、「コンゴウキラー」とも呼ばれるコンボです。
まあ、このミッションには敵が多いから、まず敵を分散させなきゃいけないんですけど。

今作は二段階ジャンプが効果的!

一回ジャンプして攻撃し、その後二回目のジャンプ攻撃が役にたつ。
ロングではかなり役にたつ。

チャレンジミッション頭上注意をクリアすると、エリックが使えるようになる。

一度防げば怖くない!!

じつは、アラガミの攻撃(一定時間の間ずっと攻撃してるタイプのやつ)は、一度当たるかガードすると、その時の攻撃はくらわなくてすむのだ!!

例えばサリエルの一定時間放出攻撃も、一度ガードすれば後は気にせず攻撃が出来る。
もちろん、そうでない攻撃もあります。

ハメ技!?

バーストでは前作以上にリンクバーストLV3を発動しやすくなっており、NPCのアリサ、リンドウ(復帰)、アバターキャラはバレットをまわしてリンクバーストを発動させてくれる。
それを利用してスタングレネードなどでアラガミの動きを止めている間に捕食してもらい、リンクバーストLV3まで発動してもらう。

LV3まで発動したらブレードのインパルスエッジをひたすら繰り出す(なかなかSTが減らない)。
アラガミの弱点に対応していれば、アラガミは頻繁にひるむので反撃しにくくなるので、完全に安定しているわけではないがハメ技になっている。

*OPの量にも注意が必要

新技「コンボバースト」

コンボの最後に捕食できる。

止まってやらなくていいから、食べやすくなります。

ガード

新しい特殊ガードがあるようです。
①空中ガード 空中でもガードできるようになります。
前作では空中にいるときに攻撃されると何もできなかったですからね。
②ステップキャンセルガード ステップ後に硬直なしでガードできます。
かわしきれない時に使えるかも。