ゴッドイーターバースト
使える装備2

ゴッドイーターバースト攻略GEMANI
使える装備 1

装備紹介

はいどうも、また私です、今回は、また、個人的に、おすすめな装備を、勝手に、
書き込んでいきます、それでわ早速
刀身デスペアピックヴェノム大、ヴェノム耐性、ハイドアタック、消音
銃身ビューグル砲極ヴェノム耐性、スタン耐性、状態異常攻撃↑
装甲臥龍大甲硬スタミナ↑大、ガード速度↑、ガード範囲拡大、アスリート

制御スナッチャーB剣攻撃力↑Bオラクル吸収量↑

強化パーツ
A特殊移動スタミナ↑小、空中ジャンプ
B貫通強化3貫通攻撃力↑、スタミナ↑中
はい、これは、状態異常系のおすすめです

次は、凡用系のやつです
刀身発熱、超電磁、過冷却ナイフスタミナ↑大、コンボマスター、ノックバック距離↑
銃身LEEDアサルト系スタン無効、保身、スタミナ自動回復量↑
装甲剛属性バックラー真状態異常攻撃↑、ガード範囲拡大、覚悟

制御ゴットイーターB剣攻撃体力吸収、スタミナ自動回復量↑

強化パーツ
Aバースト化バースト時間↑
B貫通強化3貫通攻撃力↑スタミナ↑大

はい、今回は二つほど紹介させてもらいました
どんな装備を造ればいいかわからない、そんな方々の助けになれば、これ幸いです



個人的お勧め

はいどうも二回目になります
今回は装備について紹介させていただきます

まず、ホールド系ではおなじみの「獣剣老陽」さんです
で、この刀身には死神という強化パーツがとても相性がいいのですが、
今回は死神ではなくアルバレスト真という銃身をお勧めします

詳細としては、属性値オール0で、破砕0.5ですが、貫通が11倍です
敵によってはとても相性のいいものではないでしょうか
次に装甲についてですが
私は、剛凡用シールドと、オルケストラ、臥龍大甲をお勧めします
剛凡用と臥龍大甲(臥龍=がりゅうらしいです)はガード速度↑がついているからです
オルケストラは剣の達人がついているからです


疲れましたので、今回はこれで終了にしたいと思います
それでは

ある鬼畜ミッションにおいて真価を発揮する装備

さて、何のミッションで真価を発揮するかというと百鬼夜行です。

盾を変えたり何なりすれば他でも使えますが、まあ刀好き用であることは変わりません。
それでは発表します!
わが社の新製品!「13体とか多いんだよ畜生がぁ!」です!(笑)

シュトルムカノネ 真

四神刀 青龍
神蝕甲 イチキシシン
ウォーリアー
耐熱強化2
切断強化3
HP140 OP100 ST150
スキル:B剣攻撃力↑ B被ダメージ減少
切断攻撃力↑ 貫通攻撃力↑
火被ダメージ減少
体力↑ 小体力↑ 大スタミナ↑ 中スタミナ↑大
駆除部隊 アスリート 空中ジャンプ カリスマ

この装備でソロ15分台、戦闘不能回数0回、クリアランクsssが可能でした。

「前半」アラガミストッパー

こんにちはどこかの神機使いです

今回は素早いアラガミを前半だけ倒しやすくなる組み合わせです
  • 武器は獣剣陽の強化系「ホールドの大きいもの」
  • 銃身等はなんでもOK
  • 強化ユニットはアノマロ

これでバースト化して攻撃してみてください
自分は実験対象としてハンニバルやディアプス・ピター等に実験しました
結果六回程度でホールドが続きました
しかし、後半は急激にホールド効果が減少しました
理由は分かりませんでした

ショートでのお勧め装備一欄

どうも神喰らいです。
ショートだけですが紹介します。
おすすめのそうびには理由つけます。
オススメ! 獣剣陽系統(ホールド付きだから)
ペイジ系統
デスペアピック系統
オススメ! 鬼神迅刀(DLだがスキルが優秀で神属性も強いから)
オススメではない ダウンロードコンテンツのもの
クラウディア(氷属性が優秀)
ファントムピアス(ショートには珍しい2属性持ち)
オラクルソード(攻撃力はないがOP吸収率が優秀)
などなどです。
ではまた逢いましょう。

チャレンジミッションのお勧め装備

初投稿のJです。
今回はチャレンジミッションのお勧め装備を紹介します。
ルーンエッジ系
FFEDアサルト系
装甲 エリプス甲

以上です。

アバター装備

ホールドスキル付きならなんでもおk(大の方が簡単)。
トロヴァトーレ以上(無ければハイドアタックまたは状態異常アップスキル付きの装備で)。
制御ユニット ゴッドイーターが良い。無ければ剣攻撃アップ付きの装備で。
強化パーツ 遠距離特化2・切断特化3で。

これがアバター用オススメ装備です。



使える?装備

どうも、九頭龍怖です。
銃身 ミラクルステッキ真 マジカルステッキ以上であれば良い
刀身 氷刀or火刀or雷刀系 段階、属性問わず
装甲 獣装、老陽、硬 段階は不問に等しい
制御パーツ ブロッカー
強化パーツ ガード強化3
スタミナ強化系 理想はやはり3

内訳

刀身のスキル「覚悟」と装甲のスキル「オートガード」により、剣形体かつスタミナがある限りは決して倒れません。
その為、制御パーツと強化パーツで前述の利点を底上げした上、銃身のスキル「存在感」で囮として特化する装備です。

しかし、アバターに持たせたとしても、アバターは基本「OPがある限りは射撃をする」思考が強い為、NPCにこの装備を施したところで上手く囮として立ち回ってくれません。

結局、マルチプレイで自分自身がそう立ち回るしかない為、小ネタの域から出られないかも知れません。
尚、強化パーツの「スタミナ強化」を「高みの見物」にして、攻撃をNPC任せにすると言うのも、(小ネタとしては)面白いかと思います。


今回は以上です、それでは。